SUMMERDAY

Summer~morning~fresh food

IMG_7230

こどもの頃の夏休みはその人柄が出る。

宿題を先に済ませるタイプ

ぎりぎりになって焦ってやるタイプ

完成度の高い自由研究を出す人

明らかに適当に作ったであろうものを出す人

結果はどうであれ私は明らかに他人任せの子供だった。

しびれを切らした姉が見かねて代わりに工作をしてくれたし、

絵日記も後から適当にそれっぽく書き、

どんなものであるかの結果は先生の評価に任せた。

そのツケは大人になってから痛いほど分かるようになる。

Summer~daytime~playing tennis

IMG_7203

夏が終わると寂しくなるのは

高揚感で過度に期待する故に、

失望感が大きいからではないかと思う。

夏が大好きなのに、冬の方がよく遊んだなって気もする。

なんだかエネルギッシュな季節なのに

変に考えさせられる時期でもある。

Summer~night~beer time

IMG_7242

でもまた夏が来るのが待ち遠しいのは

きっとまだ何か期待している証拠だ。

何か楽しいことがあるのではないか。

いつまでたってもそんな事を期待してしまう自分に

失望しながらもなんだかそのままでもいいかなとも思う。

いくつになってもわくわくしたい。

TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です