Bubbles

moyou30

 

今回はバブルアートの模様です。

「バブルアートって何ぞや?」と思う方も多いことでしょう・・・

バブルアートというのはですね、絵の具で色をつけたシャボン玉の泡で作る模様のことです!

 

IMG_3544

 

↑こんな感じでシャボン玉液をブクブクと膨らませて、

紙に泡の模様をつけていきます。

 

何故このバブルアートをやろうと思ったのかというと、

小学2年生の甥っ子が学校で習ってきたと聞いたからです笑

「小学校2年生でも出来るんなら、私でも出来るかな」と思ってやってみたという訳です笑

保育園・幼稚園とかでもこのバブルアートをやっているところ多いみたいですね!

 

簡単かと思いきや、なかなか泡っぽい模様にするのとかちょうどいい濃さの色にするのとか難しい・・・

何かコツとかあるのでしょうか・・・

今度甥っ子に会った時にこっそり聞いてみたいと思います笑

 

<今回使ったもの>

・シャボン玉の液

・ストロー

 

TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です