Me alice GRANDMA展 week2 【レセプションパーティー】

Me alice GRANDMA展示会WEEK2@西荻窪カイテン
10月14日〜16日に沢山の方がご来場頂き誠に有難うございました。

14日に催されたレセプションパーティーでは押し寿司作家のふぅちゃんこと木村文香さんの素敵なお寿司が振舞われました。

WEEK2のテーマカラーが「gradation」だったのに合わせて

押し寿司の具も色とりどりグラデーションに彩られています。

%e2%98%85week2-%e5%b1%95%e7%a4%ba%e4%bc%9a%e6%a7%98%e5%ad%90%e2%98%85_2113_0

 

%e2%98%85week2-%e5%b1%95%e7%a4%ba%e4%bc%9a%e6%a7%98%e5%ad%90%e2%98%85_1261

 

 

 

 

乾杯と同時に群がる人々。

mag%e5%b1%95week2_7043

 

お腹空かせて来てくれて有難うございます。笑

押し寿司ってお米と沢山の具が一気に食べられるので、

意外に立食向きなのかもしれない!

 

BGMはWEEK2に合わせて松永美帆さんが作曲・セレクションしてくれました。
本来は私達の展示内容をちゃんと説明しないと難しい作業も多かったかと思うのですが、そこをさすがの技で本当にぴったしに仕上げてくれました。
大人っぽい、とか凛としたとかそんなざっくりな情報だけでこの完成度。。。
クリアで聡明な(とにかく好みの)曲が流れていてWEEK2だけの特別な空間になりました。
我々は正式な場として黒衣装で皆様をお出迎え。
今回の展示は黒を基調にした作品もあれば華やかなテイストの作品もありますがそれらに寄り添う、引き立たせるのにも黒って効果的と考えました。

mag%e5%b1%95week2_9612

mag%e5%b1%95week2_6763

 

メンバーは主張が強い訳でもなく消極的でもない協調性のある人たち。

各々集中して作成に取り組んできましたが、

全体的に展示をどうまとめるかという事を優先的に取り組みました。

そうゆう柔和な雰囲気があってこそ沢山の方が気軽に集まってくれたと感じています。

元々知り合いの方も、初めての方も、

一つの空間に集うと新たな可能性を感じずにはいられません。

mag%e5%b1%95week2_7724

 

 

 

 

そして謎に増えていくガーベラたち。

mag%e5%b1%95week2_115

 

来てくれた方々が1本ずつふぅちゃんに差し出します。
「えっ、なんでなんで?」

mag%e5%b1%95week2_6579
そして花束になったガーベラ達を囲んで
バースデーケーキの登場。(ちょっと崩れているのはご愛嬌)

mag%e5%b1%95week2_564
その日はふぅちゃんの記念すべき誕生日でした。

その場にいた皆様とお祝いが出来て
それはそれは幸せな空間だったのです。

mag%e5%b1%95week2_6757
仕事終わりに立ち寄ってくれた皆様はもちろんの事、
何が始まるんだ?とお店の前を通り過ぎていく人々。
皆様のなかに何かしら記憶に残るパーティーであったかと思います。

 

TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です