「SWEETS GIRL」

今回から何回かに分けて,10月7,8,9日に行われた,Me alice GRANDMA展 week1「marble marble」で展示した写真を整理していこうと思います。

今回の展示では,SWEETSが一つ統一感をもたせるキーになるものだったので,それを使った撮影に挑戦しました。

アパートの一室がスタジオになっている場所をお借りし,当日はモデル二人を連れて撮影に臨みました。

テーマは,SWEETS GIRL。

20160924-dsc_0390

SWEETSを食べるシーンを考えたとき,色々なシーンが浮かんできました。

記念日や誕生日に食べる,キラキラ輝くSWEETS。お風呂あがりに,楽しみにとっておいたSWEETSを食べる瞬間・・・

20160924-dsc_0521

今回の展示では,特別な場所や特別なシチュエーションで食べるSWEETSが実物として目の前においてあったり,

販売されていたりすることがもう決まっていたので,あえて写真では,普通の女の子が普通の日常の中で食べるシーンを切り取りたいと思いました。

〈朝の風景〉

20160924-dsc_0441

20160924-dsc_0445

はじめて,行き当たりばったりとは少し違う,シーンを考えた撮影に挑戦できたことが,私にとって大きな収穫でした。

もう少し,そういった撮影も場数を踏んで,ここで発表していけたらと思っています。

TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です