自己紹介−インテリアスタイリスト Ayami Noguchi

いよいよMe alice GRANDMAの展示会が始まりました。

他のメンバーに引き続いて私も自己紹介したいと思います。

 

1)自分の活動について

インテリアコーディネーターの資格を取得後、現在はテキスタイルメーカーに勤務しています。

お客様にどんな生地を使ってどのように組み合わせて、

といったカーテンのコーディネートをお手伝いする感じです。

 

 

平行して「a sense of dark style」というコンセプトでスタイリングの発信をしており、

IMG_8445-592x800

 

 

また作家さんの写真撮影でプロップスタイリングとしてもお手伝いしています。

party16.5

 

2)Me alice GRANDMAプロジェクトとの関わり方

1年半ほど前に秋山さんとMe alice GRANDMAを立ち上げました。

そもそもスタイリング活動として始めましたが、今では活動も多岐に渡りメンバーも沢山増えました。

私はこの活動を通して出会った色々な人とスタイリングという形でコラボしています。

oshizushi_making_026

3)今回の展示会で試みていること

なんでも2次元に落とし込まれる方が魅力に感じていました。

旅行先で見る建造物より、それまでに読んでいたガイドブックの方がわくわくする、みたいな。

2次元に落とし込むという事はあらゆる人の手が入りますし、作為的に編集もします。

真実ではないけれど魅力は倍増する、それが大好きなのです。

今回は棚にスタイリングした写真を、同じ棚に貼り付けるといった実験的な展示方法を試みました。

img_8957

少しちぐはぐな感じです。

写真の中の小物はきっと魅力的に鎮座している事でしょう。

 

WEEK2に展示します。

皆様のご来場、心よりお待ちしています。

 

 

 

野口 綾美

TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です