The 12th World – No.2

『12番目の世界』

プロップ&インテリアスタイリスト 秋山麻衣子と、アクセサリーメイカー増田奈美によるプロジェクト。

アクセサリーとスタイリングで表現した『12番目の世界』を、約月2回のペースで公開します。

現実世界とは異なる『12番目の世界』。

その不思議な世界をひとつづつ紐解いていきます。

No.1  “土と水”

 



 

研究ノート No.2

 

「丸い物が好きでね」

と、山の上に住むおばあさんは言った。

「若い頃は丸い物ばかり集めていたのよ。」

 

IMG_9613

 

でも、そんなある日、偶然出会った哲学者からこう言われたそうだ。

 

「君の集めている物はたしかに上から見ると丸いね。

けれども、横から見るとほとんど丸くないじゃないか。

本当に君は丸い物がすきなのかい?」

 

 

IMG_9622

 

その日から彼女はあまり人と会うことがなくなり、

多角形の物を集めるようになったという。

 

おばあさんは静かに集めたものをじっと見つめた。

 

 

そして最後にこう言った。

「でもね、うまく説明できないけれど、やっぱり私、丸い物が好きなんだと思うの。」

 

IMG_9624

 

 



 

 

アクセサリー 増田奈美 (A Loupe)

スタイリング  秋山麻衣子

 

 

TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です