Square Bag

m_DSC2272

m_DSC2277

前回ご紹介したオーダーのカバンが完成しました。
思った以上に時間がかかってしまったのに、
快くお待ちくださり、家族で受け取りにきてくれました。

m_DSC2251

内装は、パソコンが縦に入るポケットと、
普段持ち歩いている小物が入るポケット各種。

m_DSC2294

オーダー頂き、本当にありがとうございました。

 

撮影におつきあい頂いているなかで奥様から、「カバンっぽくなくて良いね」
という言葉を頂きました。

 

それを聞いて、目指していた形に気づかされたような気がし、
自分のブランドについて改めて思いを巡らすきっかけとなりました。
『ke shi ki』のコンセプトとは・・・。

 

keshiki【ke-shi-ki】

 
1. Leather products that are found in the scenery.

2. Leather products that expand the scenery.

3. Bags and accessories made using leather.
 

バッグをデザイン・製作する際、
作りたい物は「バッグ」であり、「バッグのある景色」でもあります。

 

仕上がりは軽快で静か、そして鮮明な印象のもの
を目指したいと思っています。

 

自分が心打たれる景色がきっとそういうものなんだろうと思います。

 

「カバンらしくない」という言葉に戻りますが、

 

革カバンの「らしさ」は、重厚感・手仕事・味わい深い・・・
などでしょうか。

 

このような革のカバンらしさも私は好きなのですが、
個人で製作するにあたって、すでにあるイメージとは異なるものをつくりたいと思いました。

 

軽快で静か、そして鮮明な景色を思い描きながら・・・。
 革やカバンの枠を超えて印象に残るものを作りたいです。

 

曖昧な表現が重なりましたが・・・
これからもっと作品を増やしながら、具体的にその景色を表現していきたいです。

 
 

Photo: shuntaro
TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です