『THE MOON SONG』

Karen-O-Oscars-2014-The-Moon-Song-Video

 アメリカの現地時間28日はオスカーでしたね。(レオおめでとう!)

毎年ドレスアップした女優たちやハリウッドサイズのパフォーマンスを見るのをたのしみにしています!

ここ数年で一番印象に残っているパフォーマンスはYeahYeahYeahsのKaren OがVampire WeekendのEzra Koenigをゲストに迎えて披露した『THE MOON SONG』です。

ふたりのロマンチックでキュートなステージに、一瞬で心奪われました。

 YeahYeahYeahsは人気もあったし、Karenのファッションがよくメディアで取り上げられていたので知っていたけれど、ちゃんとチェックしたことがありませんでした。

オスカーをきっかけに初めてMV『Zero』をみて・・・

めちゃくちゃかっこいいじゃん!!!

キラキラした感じと爽快感の残る後味の良いMVでした。

サウンドもアートワークも好みで

エレクトロなサウンドも、スタッズたくさんのライダースも、レッドリップも、街中でのダンスも、ありふれているモチーフなのに

わざとらしくなくていい。

何よりボーカルのKarenが最高。

最近好みの女性ボーカルに出会えていなくて・・・MVがつまらなかったり、声が好きじゃなかったり、ルックスにピンとこなかったり(女性ボーカルに限っては、憧れを抱くためにはルックスも重要だよね)

私は軟派な女性は好きじゃなくて、クネクネしたボーカル駄目なんです 、それなら超ビッチなかわいい女のこの方が全然いい 笑

Karenは超男前なパフォーマンスなんだけど、女性の醸し出すセクシーさがあって

奇抜なんだけど、奇を衒ってなくて

兎に角好きになりました。

こういうかっこいい女性像を持つシンガーってやっぱりいいし、最近少ないからもっと出てきて欲しいなあって思います。

 そして最後に注目したいのは、彼女がいつも身につけているコスチューム。

Christian Joyというデザイナーのもので、オスカー衣装や他のMVやLIVEで身につけているものもそう。

どこか工作感というか切って貼ったり絵の具でそのままかいたような遊びの感覚を残したコスチュームは、Karenととてもマッチしていて、クール。

でもこれ、絶妙なバランスだよね。一歩間違えるとダサく安っぽくなるし、ごちゃごちゃしているのにとてもクリーンな印象を保ててる。

最近はalabama shakesの衣装もやっていたりするみたいです。

 最後にオスカーの『THE MOON SONG』とYeahYeahYeahs『ZERO』でお別れです。エンジョイ!!

 

TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です