imperfect

.

未完成でも人は動く

知らなかった
知りたかった
それが、もうたまらなく早く知りたかった

.

未完成でも人は動く

だいじなことはなんだろう
自信を知ること
自信をみつけること
自分を褒めること

.

未完成でも人は動く

自転車乗ったでしょ
いっぱい転んで転んで乗ったでしょ
今転ぶのが怖いのは失敗しらずだから
今を得るまで沢山失敗したんだよ
もう怖くない
もう怖くないね

.

未完成

どんな人も未完成
素晴らしい人が沢山いるから
上を見たらみんな未完成
恥ずかしいことじゃない
転んで見えるものがキレイだった
大したことじゃない

君も僕も未完成

.

ありがとう。

image

こんにちは。有華です。

すごく寒くなりましたね。

新年も1月半ばを過ぎてしまうと、まるで今まで何もなかったかのような空気を出すんですね。本当に新しい年をあけたのでしょうか。

今日は「未完成」についてを選んできました。

私は毎日書いている詩を木曜日に1つ選んで載せさせていただいているのですが、この週で未完成を感じることがあったのです。

今までは未完成な自分が嫌いで、怖くて誰にも見せられないと思っていました。

周りの人からの優しい賛辞もどうせ私なんて…と心に響かなかったのです。

でも、好きだな。かっこいいな。って思う人にも先があるんだなと感じたのです。

完璧で今が最高!ではなくて、まだまだやれることがある。むしろもっと上にいくことができる。って思わせてくれた出来事がありました。

そりゃもう目からウロコでした。

だって私にとっては未完成なのに、その人にとっては成長なんです。

どうしてこうも見方がちがうかなーと悲しくなりながらも、本当にそうだよな〜としみじみ考えてしまったのです。

自転車うまくなるときはめちゃくちゃ転んだんですよ!傷ついてそれで気づいたら乗れてたんです。

今では新年を感じることはすくないですが、そういう年にしていきたいなと思っております。

TumblrTwitterPinterestFacebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です